アクセスカウンタ

かとうセラピー

プロフィール

ブログ名
かとうセラピー
ブログ紹介
アンサールカトウのホームページへ
http://ansoir-katou.sakura.ne.jp

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
癒しフェスタ㏌健康の森(石川県輪島市)
秋本番の10月6日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 02:52
珠洲青年会議所メンバーの親子ふれあいセミナー
8月1日 すずビーチホテル 四季彩の間を会場に、珠洲青年会議所の会員とそのご家族を対象に「親子ふれあいセミナー」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 12:49
ブログ移転のお知らせ
ブログを移転しました。新しい「かとうセラピー」はこちらからどうぞ。 http://ansoirkatou.seesaa.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 17:14
赤ちゃんタッチセラピー講座 in 能登町
5月14日 能登町健康福祉課様のご依頼で、 赤ちゃんタッチセラピーの講座を担当させて頂きました。 受講の皆さんは、日頃から、地域の福祉に活躍していらっしゃる 母子福祉推進委員のみなさまです。 赤ちゃんを見守り、お母さんの良き味方の推進委員の皆さまは パワーにあふれ、講座内容にも、大変興味を持って、学習実践に 取り組んで頂きました。 今回は、大人も気持良い癒し体験は、当然赤ちゃんにも良い! と いうことで、推進委員のメンバーの皆さんが癒される〜という 足をほぐす、セラピーを体験 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 15:54
フットセラピー体験講座
能登開催の 久しぶりのフットセラピー体験講座 20名の参加を頂き 賑やかに行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 16:49
ストレッチポールと介護予防運動セミナー
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/06/02 01:41
続 介護予防セミナー ご案内
介護予防セミナーの詳細 お知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 14:51
介護予防運動セミナー
</A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/05 10:42
明けましておめでとうございます。
穏やかに 明けた2008年! 皆様には良いお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 11:38
鉢ヶ崎海岸と 坂本旅館
 1ヶ月ぶりの 書き込みです。 大変御無沙汰をしてしまいました。 ほんのしばらくの間、PCの不都合で、インターネットが使えないことを 口実に、おさぼりを決め込んでおりました。 たいへん申し訳けございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 02:57
次回は坂本旅館で朝食
  写真は8月に、鉢ヶ崎海岸を歩いた時の、風景です。 朝日を浴びて、パワーをもらえ得る瞬間です。 季節的には、海水も冷たくなっていますので、シューズを履いて歩くことになりますが、 早朝の浜歩きは、今回が今年最後。冬季は、外浦中心に、夕日を見る会と、じっくり食談を計画しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/05 01:55
第6回 浜歩き 報告 ボランティアは 気持ちいい
今回は 浜清掃をメインに 呼びかけ 22名の皆さんにご参加頂きました。少しずつ リピーターの方が 増え 皆様のご理解 ご協力に感謝申し上げます。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/23 07:31
10月の浜歩き
日中の暑さもいつの間にか 爽やかな風に変わり 随分過ごしやすくなりました。写真は前回の浜歩きでのスナップ、東京から帰省した長女が撮った 一枚です。都会の生活で少々疲れ気味だった彼女も、浜を歩いて 「めっちゃ 癒された〜!」 と感想をもらしていました。 東京への土産に このきれいな2枚あわせの、桜貝を 持って行ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 15:57
レッスンのあとも益々
やっぱり パワフルですねー レッスンのあとも益々パワー全開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 04:26
気持ちよく歩きました。
やはり いい感じでした。 今回も27名の参加を頂き 無事5回目の浜歩き行う事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 02:43
内浦 エアロ教室 元気でーすo(^▽^)o
毎週 金曜日 JA内浦 支所で エアロ ヨガストレッチの 教室実施中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 18:25
次は見付けで 浜歩き
9月の浜歩きは 見付け海岸に 決定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/07 01:35
第4回 浜歩き報告です
8月19日 今回こそは 予定どおり、お天気もバッチリ 朝日に美しく照らし出された穏やかな海、足裏に心地良い砂浜の感触を楽しみながら ビーチホテル下から蛸島町の高倉彦神社まで気持ちよく歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 01:01
ハンドセラピー
新講座システムが スタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 08:50
台風…浜歩きは? 
< 、 台風の影響で、あいにくの雨になり、この日の浜歩きは中止、20名の参加の皆さんで、朝食を頂きました。 メニューは、カレイの一夜干し、おぼろ豆腐、インゲンの胡麻和え、がんもどきと旬の野菜の炊き合わせ、いしるご飯のおにぎり ごま油風味 トマト、香の物、 食材それぞれの味を堪能した ゆったりとした時間でした。カラダにやさしい食事の後は、キノコ博士、明石大輔先生の、話を聞きました。 里山里海自然学校について、能登の自然生態系の、大切さについて、わかりやすくお話頂き、自然の中に活かされてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 02:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

かとうセラピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる